麻布東京デンタルクリニック(港区南麻布)Azabu Tokyo Dental Clinic (Minamiazabu Minato-ku) 広尾駅より徒歩6分の歯科クリニック インプラント歯科・予防型歯科治療・かみ合わせ治療(補綴歯科)

麻布東京DCブログ

安全、安心なインプラント歯科治療のために

院長 Dr.脇 智典 D.D.S., Ph.D.

「インプラント歯科治療」と聞いて感じることは何でしょうか。「手術は怖い」とか「本当に安全なのだろうか」ということを感じる方が多いとよく聞きます。

麻布東京デンタルクリニックでは、「安全で安心な」インプラント歯科治療のために3つのことを大切にし、実行しています。

1つ目は、「手術前の診断と準備を大切にする」ということです。
麻布東京デンタルクリニックでは、インプラント歯科治療に入る前に、しっかりとした検査を行い、正確な診断を行います。その正確な診断の元に、適切な手術術式を立案することが出来るのです。手術前の準備に時間を頂き、患者さんに安全な手術を受けて頂くために、考えうる限りの準備を致します。私のインプラント歯科学の分野での師匠である米国ロマリンダ大学インプラント歯科学講座教授のDr.Joseph Kan は、「よい外科医は手術前に10回はその手術のシュミレーションを行うんだ。私は、今でもそれを行っている。」とおっしゃっていました。Dr.Joseph Kan は、インプラント歯科学の分野では世界的権威の一人です。その彼がそれだけのことをするのであれば、私は手術前のシュミレーションを15回以上は行おうと思い、それ以来、ずっと続けています。

2つ目は、「患者さんに見えない部分だからこそ衛生管理には徹底的にこだわる」ということです。
麻布東京デンタルクリニックでは、クリニックで使用する全ての器具を世界最高レベルの滅菌(無菌化)システムで滅菌しています。それは、器具だけでなく、ガーゼひとつにいたるまで、徹底的に行っています。また「クリーンエリアプラス」という特別な手術室用空気清浄装置で、手術を行うための清潔な環境を作り出しています。安全で安心出来る医療のために、患者さんに見えない部分だからこそ、衛生管理には徹底的にこだわっています。

3つ目は、「クリニックのスタッフ全員が歯科インプラントの手術の際に、その手術に集中すること」です。
麻布東京デンタルクリニックでは、手術を受けて頂く患者さんのために、手術の際にはクリニックを「貸し切り」に致します。そうすることで、スタッフ全員がその手術に集中することが出来、医療事故の防止や万が一の時の対応をスムーズに行うことが出来るようになります。我々は、インプラント歯科に特化したクリニックだからこそ出来る、安全で安心な医療を提供致します。

麻布東京デンタルクリニックでは、これからも全ての患者さんに全力で安全な安心出来る医療を提供致します。

 

 

院長 脇 智典(Tomonori Waki, DDS, PhD.)

インプラント歯科・予防歯科・審美歯科の<麻布東京デンタルクリニック>

Director, Azabu Tokyo Dental Clinic

Clinical Lecturer, Osaka University, Japan

大阪大学大学院臨床講師、日本歯科審美学会認定医・評議員、
米国インプラント歯科学会認定専門医(AAID, Associate Fellow)

www.azabutokyodc.jp

私たちはホスピタリティにおいてもナンバーワンを目指しています。
For appointment & inquiry  info@azabutokyodc.jp

麻布東京デンタルクリニック
facebook

インプラント歯科治療 2011.08.10

一覧へ