麻布東京デンタルクリニック(港区南麻布)Azabu Tokyo Dental Clinic (Minamiazabu Minato-ku) 広尾駅より徒歩6分の歯科クリニック インプラント歯科・予防型歯科治療・かみ合わせ治療(補綴歯科)

麻布東京DCブログ

わたしたちの挑戦

院長 Dr.脇 智典 D.D.S., Ph.D.

おはようございます。

早いもので、今日から11月です。

今年の残りの2か月も全力で進んでいこうと思っております。

さて、今日は私達のクリニックの挑戦について書いてみたいと思います。

私がアメリカで生活をしていて悔しかったことのひとつが、アメリカ人の歯科関係者では無い人間に言われた「日本人の口元は、なんでみんなあんなに汚いの?」という言葉でした。

 

また、ある日本に住んでいるアメリカ人の方からの、「日本人はなぜこんなに綺麗好きなのに、口元だけはあんなに汚いのか。」という言葉にも、日本人歯科医師として、非常に残念な思いを致しました。

 

日本人は世界的に見ても美意識が高く、素晴らしい感覚を持っているのに、この点については、指摘されたとおりだったのです。

私は、日本人の口元への意識改革を行いたいと思っています。口の健康の大切さ、そして、世界中の多くの方が、日本人の口元を私達が想像している以上に見ているということを伝えていきたいと思います。

 

口元の健康回復、健康維持のために、もっと良い医療、もっとよい治療、もっとよい予防方法があることを皆様にお伝えして、それらを提供していくことが私達の仕事です。

いつかアメリカの方々に「日本人の口元は、なんでみんなあんなにきれいなの?」と逆の言葉を発してもらうことが私のライフワークです。

まずは「Dr.脇の日本人患者さんの口元は、なんでみんなあんなにきれいなの?」を達成致します。

 

日本への帰国を決意したからこそ、日本人の皆様の健康回復と健康維持に全力をつくしていきたいと思っています。

 

 

院長 脇 智典(Tomonori Waki, DDS, PhD.)

インプラント歯科・予防歯科・審美歯科の<麻布東京デンタルクリニック>

Director, Azabu Tokyo Dental Clinic

Clinical Lecturer, Osaka University, Japan

大阪大学大学院臨床講師、日本歯科審美学会認定医・評議員

米国ロマリンダ大学インプラント歯科学Certificate

米国インプラント歯科学会認定専門医(AAID, Associate Fellow)

www.azabutokyodc.jp

私たちはホスピタリティにおいてもナンバーワンを目指しています。
For appointment & inquiry  info@azabutokyodc.jp

麻布東京デンタルクリニック
facebook

インプラント歯科治療 2011.11.01

一覧へ