麻布東京デンタルクリニック(港区南麻布)Azabu Tokyo Dental Clinic (Minamiazabu Minato-ku) 広尾駅より徒歩6分の歯科クリニック インプラント歯科・予防型歯科治療・かみ合わせ治療(補綴歯科)

麻布東京DCブログ

開院のご挨拶

院長 Dr.脇 智典 D.D.S., Ph.D.

拝啓、皆様方におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

この度、東京都港区南麻布フランス大使館近くにて「麻布東京デンタルクリニック」を開院致しました。これもひとえに皆様方の温かいご指導とご支援の賜物と厚く御礼を申し上げます。

私は、1999年に歯科医師免許取得後、大阪大学歯学部歯科補綴学第1講座にて審美歯科学および補綴歯科学(かぶせものを用いたかみ合わせの治療を行う学問)について、約7年間の臨床、研究経験を積んで参りました。2004年には、大阪大学大学院博士課程を修了し、審美歯科学の分野で歯学博士号を取得致しました。

その後は2006年より約4年間、インプラント歯科学の分野では世界的な名門校のひとつである米国ロマリンダ大学インプラント歯科学講座にて、インプラント歯科学を中心とした骨移植、骨再生、軟組織移植などの最先端医療についての臨床、研究経験を積んで参りました。

また、インプラント歯科学、審美歯科学、補綴歯科学のそれぞれの分野で歴史のある学会より専門医および認定医として認めて頂いております。

当院では、私がこれまで研鑽を積んでまいりましたインプラント歯科学、審美歯科学、および補綴歯科学の3分野に特化した形で、専門医としての質の高い世界基準の最先端歯科医療を患者さんの皆様にご提供していきたいと考えております。

今後ともなお一層の皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

敬具

麻布東京デンタルクリニック 院長 脇 智典

麻布東京デンタルクリニック
facebook

お知らせ 2011.05.10

一覧へ