麻布東京デンタルクリニック(港区南麻布)Azabu Tokyo Dental Clinic (Minamiazabu Minato-ku) 広尾駅より徒歩6分の歯科クリニック インプラント歯科・予防型歯科治療・かみ合わせ治療(補綴歯科)

麻布東京DCブログ

手術用顕微鏡のハンズオンコースを受講しました。

院長 Dr.脇 智典 D.D.S., Ph.D.




おはようございます!
この週末は大阪で、手術用顕微鏡のハンズオンコースを受講しました。

手術用顕微鏡の分野での日本の第一人者である中田 光太郎 先生と、窪田 努 先生のレクチャーからは、学術はもちろんのこと、分かりやすく伝える「伝え方」の部分でも、大きな学びとなりました。
素晴らしいハンズオンコースを、ありがとうございます!

中田 光太郎 先生とは、初日が終わった後に様々なことをお話しして頂きました。
これだけ忙しい中田先生が、自分の体のためにトレーニングを続けていらっしゃることを知り、私も忙しいことを理由にしてはいけないと感じています。
私も早速、トレーナーのトレーニングの日程を予約しました。

窪田 努 先生 とは、2日目が終わった後に、貴重なお時間を頂くことが出来ました。
お時間を頂き、ありがとうございます!
歯科医療教育について「日本発、世界初」というコンセプトで、これからの歯科医療を変えていくようなワクワクする話を聞かせて頂きました。

「指導者としてどうあるべきか」、そして、「分かりやすく伝えるための可視化の大切さ」、「誰もが手技を獲得するためにどのように教えるべきか」、実践的で充実したコースの内容と信念を持って仕事をされている姿には、大きな感銘を受けています。

このハンズオンコースに参加することで、久しぶりにお会いする先生とご一緒出来たり、新たなご縁を頂いたり、そして、講師の先生方からの刺激を頂き、嬉しい週末となりました。

寂しい思いをさせている中、送り出してくれる妻と子供たちとは、来月7月に前から子供たちが行きたがっていたキャンプに連れて行くことを約束しました!

今週も、皆さんにとって素敵な1週間となりますように!!!

脇 智典
麻布東京デンタルクリニック院長
大阪大学大学院臨床准教授

www.azabutokyodc.jp/
www.facebook.com/azabutokyodc.jp
予防型歯科治療・インプラント歯科・かみ合わせ治療
前歯へのインプラント治療
広尾駅徒歩6分、東京都港区南麻布4-12-25 南麻布セントレ7階
メンテナンスのみの予約も承ります
Director, Azabu Tokyo Dental Clinic
Associate Clinical Professor, Osaka University, Japan
日本歯科審美学会認定医・理事・評議員
米国ロマリンダ大学インプラント歯科学Certificate
米国インプラント歯科学会認定専門医(A.A.I.D., Associate Fellow)
私たちはホスピタリティでもナンバーワンを目指しています!
For appointment & inquiry info@azabutokyodc.jp

麻布東京デンタルクリニック
facebook

お知らせ 2017.06.11

一覧へ